
--/--/--

仁田山の桜🌸が気になって、、、

2016/04/10
2016/04/10

昨日のポタリングで気分スッキリ

近所の桜🌸がちょうど満開だったので

若干重い脚の回復走がてら
先週下見に行った仁田峠にまたまた出発~!


成木、小沢峠回りでアプローチ







(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
良いじゃないてすかぁーーー!





Σ( ̄ロ ̄lll)ビクッ 🐒お猿さん発見!!

呑気に毛づくろい(親子かな?)

「お猿🐵さんくらいなら良いけど熊🐻さんとか猪🐗は勘弁だょ~」っとビビリながら自転車降りてそそくさとパチリ


ダウンヒル時
お花見ライド中の しんぱちさん、DEROさん、しのちゃんとバッタリ!
「はじめまして~!」と声掛けしたものの
相変わらず人見知りのオイラは
キョドってて変な人だと思っただろうなぁ
(しのちゃんに関しては全く挨拶せずゴメンナサイ)


家のすぐ近くの桜は散りはじめました



気分スッキリ山中湖ポタリング

2016/04/09
2016/04/09

さて今回は ふと思いついたら行きたくなる
道志みちで山中湖ポタリング~!
(という名の心のリフレッシュ)

4時起きの予定が目覚ましかけ忘れて5時過ぎに起床ヾ(;;゚□゚;;)ノ

が、慌てず1日ゆっくり楽しく過ごそう
では、出発!

青梅市

あきる野

桜🌸は散らず 正に見頃な感じです
(コレなら仁田山の桜も大丈夫でしょう)

道志みちに入るまでにチトお疲れモード


早速、コンビニで休憩ε-(´∀`*)ホッ


塩分補給を兼ねカリカリ梅🍙おにぎり

旨しっ!

少し長めの休憩を取って
リフレッシュポタ再開


時間を気にせず景色を楽しんでいるせいか
あっという間に
道の駅どうし に着きました

(迷い家ってアニメこの辺りがモデルっぽいですネ気になりますっ)

ココでもゆっくり休憩してからリスタート

が、やっぱり久し振りの山伏トンネル手前は
キツかった(›´Δ`‹ )

トンネルをくぐり無事に山中湖村に到着

残念ながら富士山は雲に隠れてたよ
(´Д⊂グスン

けどネここに来ると何だか元気をもらえる気がするんだ💪💪

山中湖を後に
いつもなら道志みちを戻って帰るんだけど 今回は大月経由の20号で高尾まで行ってみよう

と、道の駅富士吉田まで走り
取り敢えずお昼ごはん~!

家族連れやツーリングの観光客の中に
ジャージにレーパンは私一人だけ
(〃艸〃)ハズカシッ

食後、ガーミンさんに入れておいた白地図が 道の駅どうし で落ちてしまったのでルート確認( 'ω' ;)

大月に出るまでは車も多いし道が狭くて走りづらかったけど20号に出たらアラ不思議?空いてるし走りやすい





有名な大ダルミ峠を西側から初トライ

いつ峠なんだ~?と
思っていた以上に長く感じたなぁ
(初コースは毎度不安だね)

綺麗になった高尾山口駅
凝った建てもんだねぇ(゚・゚* ホホー


知ってる道に戻ってきてε-(´∀`*)ホッとしたら小腹が空いてきた~
(うどん食べてから結構経ってるし)


そ、こ、で!
先日アツさんに連れて行ってもらった
パティスリー・デュポンタンさんへ

ウマウマ♪(๑❛ڡ❛๑)☆ 復活~~~
  有難う糖分!

あと少しでお家です気を引き締めて行きましょう


まだ直ぐに家に帰るのも 勿体無いので
最後にもう少し寄り道
羽村のチューリップ祭り会場へ



いや~1日羽を伸ばしてバッチリ
リフレッシュできました(^^)

また明日から頑張るぞい!!!

一月振り仁田山峠🌸の下見へ

2016/04/04
2016/04/03

前回のライドから早いものでもう
一月が経とうとしています(サボっているとあっという間ですね)

仁田山峠の桜🌸もそろそろかなぁと
ポタリング開始!

山王峠回りで仁田山峠に着

もう少しで満開な感じです

天気予報だと数日後に☔マーク
今週下見として来て正解?
持ってくれれば来週がいい感じカモ



このまま峠を越えて帰るのもつまらんので、いつぶりかのぅ~

寄って行きますか(๑و•̀ω•́)و

途中🙈🙉🙊おサルさんに遭遇しつつ
ゴール!!!

残念ながらラストのジャリジャリは未だそのままでした

Cafe-Kikiさん寄贈のバイクラック発見✴

竹で組んであるなんて オ サ レ

入り口だけウロチョロ




竹寺を下り倉掛方面へ

コチラのうどん屋さん かなり気になります(^^)!近々お邪魔してみよっと

その後、初コースの大河原経由で笹仁田峠に

お、行きに下ってる時には気づかんかった こんな所にパン🍞やさんがっ!


やっぱり買ってしまうカレーパン(^_^;)
を買って帰宅🏠

4月に入って土筆も元気に顔を出してるのだ



次男とCafe-Kikiポタリング

2016/03/06
2016/03/06

今回は中3(今年卒業)の次男と
ポタリングして来ました(σ゚∀゚)σYO!!

無事に高校受験も終えたので
昨年からオイラのブログや話を聞いて
ずーっと行きたがっていたCafe-Kikiさんへ、
フレンチトーストを食べにgo!!

昨年の5月に都民の森デビューしてから
だいぶ間が開いてしまってせいか

チトキツそうですな


有間ダム入り口で休憩

何故ダムの方へ来たかって?

次男はCafe-Kikiの場所を知らないので


直ぐに目的を果たしてしまっては達成感が沸かないと思ったので
少し大回りコースにしてみました


仁田山、今回は通行可能(^^)!
※十分注意してネ


そういえば何でリュック?

山王よりキツい筈なんだが話をしながら余裕ですな

先ずは峠までクリア~!

でも仁田山はこの後もアップダウンあって地味にキツい


越えきって分岐

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
流石にまだ早いっしょ、

倉掛を越え次男クン念願の

Cafe-Kikiさん



取り敢えずお昼ごはん
オイらはナポリタ~ン🍝


次男には坂登り丼をお勧め
((ΦωΦ)フフフ…)


デザートに待ってました~!
フレンチトースト

フワッフワでうんめぇ~

ごっつぁんでしたぁぁぁ!!!


次男クン、坂登り丼を食したからには
チャレンジしてみましょう(^^)


激坂ポイントと車が来ちゃったので
降車、惜しくも2度の脚付きながらも
フラペで良く頑張りました(*´ω`*ノノ☆パチパチ


帰路ちょっと寄り道して

のらぼうを購入(リュックが役に立ちました)


帰宅後、となり町の入用施設で

マッタリと♨

高校入ってからも
またそのうちポタリングしよう


もう春は近いぜよ🌸


バイトと坂とデザートと

2016/02/28
2016/02/28

どもっ、今回は電気屋さんのバイト~!

(お小遣いが少ないのでとても助かるのでアール)


午前中でお仕事終了~!

って事でその後ポタリングに




お昼ごはんはコチラ、
有名な「やなわらばあ」さんに



食後に初の和田峠へ連れて行って頂きました


初のコースは先がどんな事になっているか分からんので変に緊張しますね


お決まりのショット



下山後デュポンタンさんで
オジサン二人が すうぃーつ🍰を

そして店長パティシエの「たいっちゃん」さんと初対面(^^)!


疲れた体に染み渡るねェ~Buono!


アツさんバイトにポタリングにといつもありがとうございます!
 Home Next

